礼に始まり礼に終わる

L04B0005.JPG
先日は空手道久遠会でコンディショニングセミナーを担当させて頂きました。

お子さまメインの内容にしては少し難しかったと思いますが、セルフメンテナンス後の身体変化に皆さまビックリ!喜んでいただきました。

礼儀正しい子供たちに感心。挨拶の大切さをあらためて実感しましたね!基本が大切です。

at 19:25, 山本やますけ, -

-, -, -

なつですね

L04B0002.JPG
関東では梅雨入りしていないはずでしたが、早くも夏のお土産をいただきました。

個人的に得意な季節ではありませんが、春夏秋冬のメリハリを感じられるここで生まれた事に喜びを感じます。

薄着になる季節、ダイエットのタイムリミット間近です!

at 15:03, 山本やますけ, -

-, -, -

バリエーション

P2012_0605_174220.JPG
今日は選対+一般セッションでした。

そんでもって待ちに待ったシューズの修理が出来上がってきました!

オールブラックでしたが、アウトソールの張り替えをホワイト×ブラウンにオーダー。シューレースをグレーに変更。イメチェンできましたねぇ。今のところ世界で一足のやますけオリジナルになりました。

張り替えの際には是非真似して下さいね。

そのうちオリジナルデザインしたいなぁ!なんておもってます。

at 21:04, 山本やますけ, -

-, -, -

お好み

P2012_0524_185338.JPG
私こんな感じが好きです。

今日は赤坂でお仕事でした。MTGのはずが急遽セミナーを行うことに。。。「聞いてないよ〜!」準備もしていないしっ!

こんな感じでも大丈夫です。10年前のボスとの仕事で培った「臨機応変」いや〜役にたちますね〜あの頃は良く愚痴っていましたが、今では感謝しています。

もちろんセミナーは無事に終了致しました。次のステップアップも決まりましたし成功ではないでしょうか?

そうそう。こんな感じが好きなんです。

at 19:53, 山本やますけ, -

-, -, -

あっという間

P2012_0505_123351.JPG
今年のGWは昨年と同じく松山に行っておりました。皆さんから「旅行?」と言われていましたが。お仕事です。

このご時世お仕事をいただけるのはありがたい。その上、必ず良い出会いのある土地であれば尚更です。

行く先々で本当に良くしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。必ず行く「つけ麺屋」にも行けたしっ!

さて、これから熊本。3日間の大会サポートです!

at 15:35, 山本やますけ, -

-, -, -

僕は7流

P2012_0414_071359.JPG
先日、とあるトレーナーのブログを見ていたら「トレーナーは流行」という言葉が出てきました。

色々と考えてみましたが、確かに「そうかもなぁ」と思う部分がある。トレーナーをしている人間が思うのだから一般の方がそう思っても仕方がないのかも知れない。

ちょっと残念な気持ちになりながら(自分がそう思ってしまったのも残念な気がするが)、現実を見つめ直しています。

近い将来トレーナー→治療師、ドクター→トレーナーという様な流れが出来る日本になるといいなと。

最近購入した洋書を手に勉学に励みます。何事も地道でなければね。

at 08:41, 山本やますけ, -

-, -, -

藤崎

P2012_0413_161545.JPG
出張〜やますけ〜出張の生活が続いています。やますけです。

本日より2日間、仙台でお手伝い。沢山の方に出会えるのかなぁ?初めては緊張しますが、楽しみです。

at 07:06, 山本やますけ, -

-, -, -

春うらら

P2012_0406_105016.JPG
桜の季節になりました。

やますけも冬シーズンを終え、新たなご依頼をいただいています。

新しい事にチャレンジするのは楽しみでもありながら慎重になります。歳を重ね知恵がつくほど受け身になり活動の制限を知らずに作ってしまいます。

何事にも「制限」が出来ると進歩も出来なくなる。先日先輩からご指導頂きました。

さぁガンバります!

何を?

今は秘密です。

at 09:12, 山本やますけ, -

-, -, -

久しぶり

P2012_0222_222445.JPG
以前は職場があったので良く来ていた新宿。ホント久しぶり。

昨日は斑尾で一緒に活動したトレーナーとの再会でした。

色々と話しましたね〜定期的に情報交換が必要であると改めて感じました。

それにしても都会は人が多い!人酔いしたやますけでした。

at 22:41, 山本やますけ, -

-, -, -

ひといき

P2012_0211_111044.JPG
何年ぶりかのプライベートスキーに行ってきます。

最後に雪山で遊んだのがいつだったか覚えていません。時間はあったはずなのにね!

久しぶりの出会いとミーティングを終え、ちょっと一息。

ワクワクするなぁ!

at 13:12, 山本やますけ, -

-, -, -